そこそこに暮らす

36歳専業主婦、子供が2人います。毎日の生活で思うことをゆるっと書いていければと思っております。

ゼロキューブ 外構問題

ゼロキューブという四角いお家に住んでいます。

セミオーダータイプですが低価格。

標準でそのままかっこいい

 

貯金のなかった私たちにも手が出せ、夫婦の好みも合致したので見学後は割とすぐ決まりました。

 

こだわりたい、お金をかけたいのはやっぱり家の中。

時間もお金も残されないまま半日ほどの打ち合わせで決まってしまった外構は、

こんな感じです。

 

 

f:id:youko411:20180609144757j:image

 

 

私の意見を取り入れてもらったところが多かったのですが、1番こだわったのはレンガの道

子供の頃から何十回も見たあのオズの魔法使いの映画に出てくる黄色いレンガの道です。

 

あんな風にクルクルはしてないけど、階段登ってから玄関までをカーブするようにひいてもらいました。

 

それ以外はちょっとお花が植えられれば良いなー

程度で残りは見た目も爽やかに芝生を敷きました。安いしね。

 

まぁこれが問題。

 

夏の芝刈りの大変さ。

 

あと

虫!

 

 

芋虫系

ぴょんぴょん系

あり

クモ

息子の好きなダンゴムシ

 

 

ラインナップ豊富です。

虫のせいで引っ越しした経験もあるほどですからね。大げさかもしれませんがね。嫌なものは嫌なんですよ。

 

なんなら虫を食べに鳥まで遊びに来ます。

 

のどか。

 

 

うちは、コンクリートの階段を上った所に玄関があるので、上がって来てグリーンが広がるのはギャップがあってお気に入りなんですよね。

これからの季節、コンクリート引いてしまうか、共同生活楽しむか葛藤の日々が始まります…。