そこそこに暮らす

36歳専業主婦、子供が2人います。毎日の生活で思うことをゆるっと書いていければと思っております。

怒らない一週間

早速ダメでしたよ、

やっぱり無理だった。

 

結局火曜の朝はさらに酷くてお休みすると布団から出られず。

こちらももういいかという気持ちと遅刻でも行ってくれという気持ちとで揺れているところに先生から電話が。

 

連絡帳でそれとなく友だちとの事を聞いてみたのでその件で娘と話す時間を取りたいと言ってくれ、電話も代わって直に話してくれました。

 

休む気になっていたから結構渋ったけどおかげで3時間目から登校できました。

 

帰りの時間、そわそわ迎えに出ると友だちと楽しそうに帰ってくる姿が。

 

先生がじっくり話を聞いてくれたのでもう解決だよー!と元気に帰ってきました。そして習い事へ。

あっけなかったーと思っていたらその夜また頭痛を訴えて、嫌な予感のまま眠りにつきました。

 

 

そして今日、終わったと思ったのに終わらなかった登校しぶり。

解決したんじゃないの?

理由はなんなの?

 

無理やり布団から引き剥がしてしまいました。

今日は運動会の予行練習。

それもどうやら嫌みたいなので、見学させてもらう旨を連絡帳に書いたらいつも通り行けました。

 

でも次は習い事へ行きたがらない。

元気におやつも食べたのにその時間に頭が痛いと言い出す感じ…

 

 

怒らないと決めたのに。

暖かく見守るつもりなのに、焦りと不安とでそれができませんでした。

 

この時期ちゃんとできないと後々影響が出そう。って考えもまた焦る原因ですね。

 

 

でも怒らないと宣言したからか、気持ちの切り替えができるようになりました。

今日の習い事はお休み。

 

学校頑張ったから今日はお休み。

その代わり次はちゃんと行こうね。

 

って感じで収まりました。

 

明日はちゃんと行けるかな。

運動会嫌なのかな…