そこそこに暮らす

36歳専業主婦、子供が2人います。毎日の生活で思うことをゆるっと書いていければと思っております。

思った時がやる時だ

突然ですが

思った時がやる時だ。

私のモットーです。

 

いつの頃からか自分に言い聞かせてるうちに身につきました。

もともとぐうたらしちゃう私が社会に出て困らないように、仕事を溜めないように自分で決めたルールだったんだと思います。

 

例えば娘が学校でもらった手紙はその場で読んで仕分けする。

 

粗大ゴミ捨てたいと思ったらすぐ電話して処理の日を決めちゃう。

 

今は便利なスマホがいつでも使えるので気になるな、と思ったらすぐ調べる。

 

CMみて、ニトリ行きたいと思ったらもう、すぐでかける。

 

おかげでやることを持ち越して忘れてた!ってことはあまりありませんが、勢い付いた思いが止められなくなることもあります。

 

 

とにもかくにも、いま思いを止められない物…

 

電動自転車

 

です。

 

自転車なんていままで乗ってなかったし、上の子はどこ行くにも車で出かけていたので必要としなかったんですが、家をもって、割とどこへでもバスやベビーカーで出かけられるようになってから自転車欲しい熱がヒートアップしてるんです。

 

 

下の子が一歳半をすぎてバスでおとなしくできなくなったり、買い物行くにも時間がかかりすぎたり、手強い2人目、

周りのママ友もスイスイ乗ってて「行動範囲が広がるよ〜」なんて軽やかに言われたらもう、、

今すぐ買いたい!!

 

もう、欲しいとなったら楽天楽天

 

 

結構気持ちは固まってるんですよ。あとは衝動買いはとても出来ないお値段。

思い立ってるのに一歩が踏み出せない、、

 

夫にも顔見るたびにアピールして嫌な顔されます。

 

早く欲しいな、自転車